A day in my life

日々の備忘録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時が止まるほどの衝撃

首里城火災⁉︎ 9.11 WTCに飛行機が衝突した以来の驚きだった 社員旅行、新婚旅行、いろんな思い出がある またいつか行こうと思っていた 信じられない光景とは、まさにこの事 再建の動きになるだろうか? いや、再建して欲しい 寄付金の動きがあるなら、微力な…

ハヤシライス

今日の晩御飯は、ハヤシライス。 晩御飯の時は、炭水化物をぬいている私。 しかし、 米がないと形にならないと判断したのか、 嫁の優しさなのか、 悩み抜いた末出した答えが、コレ。 米、ふた口サイズ

コスパ

久々の家族での外食。 以前から気になっていたが、 サイゼリヤのコスパの良さには驚く。一品500円で済むなんて。 セントラルキッチンである程度調理されているようだが、このビジネスモデルを 模倣できる企業は、新潟にはないかな?

不安

新しいことにチャレンジする時、 不安を感じることがよくある。 そのチャレンジが大きいものであれば、 不安も大きくなる。 ビジネススクールを通い始めた数ヶ月、 周りとの基本的なビジネススキルの差を 感じ、場違いな場所にきてしまった。 果たして、つい…

覚悟を決めた日

本来ならもう少し早く腹をくくるべきだったであろう事。 親ももう72. これ以上は、見ていられない。 文句を言っているくらいなら、自分が引き受けるべきであろう。 そろそろ前線へ立つべきは自分。 その覚悟を決めるまで時間がかかった。 自分に対する厳しさ…

ボランティア

今日は、第41回寺泊シーサイドマラソン大会の運営に参加。 ゲストランナーとして、湯田友美氏も参加された。 ちょっと、存じ上げなかったがみんな騒いでいたから、マラソン界ではきっと有名なのだろう。 毎回思うが日頃走っている人はすらっとしていて、自分…

倫理的実思考

行動する時、目的を明確にする必要がある。 何の為に、行動するのか。 でないとやっていることがぶれるからである。 期待していた結果からどんどん遠ざかるからである。 目的が明確であれば、成果を得る為にの選択肢から手段を絞ることも容易である。 ある程…