A day in my life

日々の備忘録

不安

新しいことにチャレンジする時、

不安を感じることがよくある。

 

そのチャレンジが大きいものであれば、

不安も大きくなる。

 

ビジネススクールを通い始めた数ヶ月、

周りとの基本的なビジネススキルの差を

感じ、場違いな場所にきてしまった。

果たして、ついていけるだろうか?

恥ずかしい思いもするだろうな。

 

学校に近づくにつれ、足が重たくなる。

 

でも、

不安が大きいのは、

自分に対する期待が大きい証。

不安を感じるのは、

現状を否定し、成長しようと自分で決めた証。

 

成長過程で、恥ずかしい思いや悩み、苦しみがあるのは当たり前。

やってみれば、以外と乗り切れるもの。

 

実際なんとかなったし。

なんとかしたし。

 

問題は、

不安を恐れてチャレンジを辞めてしまうこと。

逃げる事はいつでもできる。

自分で「自分の可能性」だけは、信じろ。