A day in my life

日々の備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人バックパッカー

昨晩、帰宅したら何やら父と誰かが話している。 薄暗くてよく相手が見えなかったが、 なんとなくわかった、バックパッカーさん。 まさか、我が家にバックパッカー? 少し話したらトラックの荷台でいいから 泊めて欲しいという。 勿論だ。 家の中じゃなければ…

感染者数

6000人突破から、 2日で7000人突破。 恐らく一週間以内に10000人突破するだろう。 二週間前にFacebookで流れてきたニューヨーク在住の日本人の警告通りの流れだ。 残念ながら、この流れは止まらない気がする。

感染者数

1日で、5000→6000人突破。 止まらない。

感染者数

3日前、3000人突破と報道された。 それから3日後、4000人突破。 週末、隣町に感染者が出た。 もう身近なものになってきた。

「ニューヨーク在住の方から日本にメッセージが届いた」

日本には危機感のない輩が割と多いと、今回のコロナウィルスでつくづく感じている。 自分が神経質なだけかと思っていたけど。そうでもないなぁ。 ということで、本題。 昨日facebookで、「ニューヨーク在住の方から日本にメッセージが届いた」 というコメン…

感染拡大寸前

3000人突破までのスピードがすごい。 本当に個人個人の行動が今後の感染拡大につながることを強く思う。 うがい、手洗い、歯磨き。 不要不急の外出は控えよう。 本当に、医療崩壊につながったらマジでやばい。 何がやばいか? 現段階で、医者、看護師の不眠…