A day in my life

日々の備忘録

フランス人バックパッカー

昨晩、帰宅したら何やら父と誰かが話している。

薄暗くてよく相手が見えなかったが、

なんとなくわかった、バックパッカーさん。

 

まさか、我が家にバックパッカー

 

少し話したらトラックの荷台でいいから

泊めて欲しいという。

勿論だ。

 

家の中じゃなければ、

コロナウィルス問題もあるし…。

 

終日雨天で気温も低かったから、

ブランケットとバナナと水と温かいうどんを提供し、少しでも寒さを凌げるように荷台に断熱材を敷いた。

 

f:id:keepgoon:20200419194019j:image

 

翌朝、

ホットコーヒーを一緒に飲みながら、

しばし会話を。

 

なんでも九州から歩き始め、これから北か東へ向かうようだ。

 

しかし、こんな田舎町にフランス人バックパッカーが訪れるなんて…。

しかも泊めてくれだなんて。

 

あまりに突然の来訪者にアタフタしてしまい、

記念撮影忘れた…。

と思いながら仕事に向かっていたら、

元気に歩いてた!

 

f:id:keepgoon:20200419193431j:image

グッドラック👍