A day in my life

日々の備忘録

後悔しない生き方

「告白したけど、フラれた」

「フラれるのが怖くて、告白しなかった」

もちろん前者の方が、後悔はしない。

と言われるが、実際自分も共感できる。

 

「自分の考えを基に意思決定し、行動に移す」

そう、「自分で選択をすること」に意味がある。

これは、結果がどうあれ後悔はしないそうだ。

 

これまでの人生、似たような経験を幾度となくしてきた。

また、上手くかなかった結果に腹が立ったことも何度もある。

 

しかし、物事にはポジティブな面と、ネガティブな面があること。

また、その事象を自分がどう捉え選択するするかにより

自分を取り巻く環境は大きく変わるようだ。

 

「ネガティブな面を知り、それを受け入れながらも

 ポジティブな意思決定をする」

 

そんな生き方をしたい。

まだまだ未熟。